SSブログ
前の10件 | -

SONY WMC-NW20MU [日記]

今更ながら…
かなり長期間眠っていたWalkmanを復活させてみたので、
ちょっと周辺環境を整備してみようかなと思い立ち、
接続ケーブルを物色!
1本は付属品のものが手元にあるのですが、結構くたびれてるので充電専用に[手(パー)]
で、データ転送等用にもう1本購入することにしました。
古い機種だったので純正品があるのかも心配だったのですが、
ちゃんとありました!
そこそこお値段がはりますが、安心代としてここは純正品択一
価格と商品品質を考慮して、
ノジマオンラインさんで購入しました。


ノジマオンライン商品ページ: SONY WM-PORT専用 USBケーブル WMC-NW20MU


夕方発注して中2日で到着しました。
価格も含めて満足の買い物でした[指でOK]

nice!(1)  コメント(0) 

ブレンディ スティック [モラタメ]

モラタメさんでブレンディスティックのお試しがあったので、申し込んでみました。
届いたのは、
「カフェオレ カロリーハーフ」
「カフェオレ 大人のほろにが」
「エスプレッソ・オレ 微糖」
の3種類です。
ブレンディスティックは以前から愛飲してましたが、飲み応えがあり満足しつつも、その甘さが少し気になるところでした。
「エスプレッソ・オレ 微糖」はその点をクリヤー、今回初めてのものでもあり期待していました。
実際飲んでみると、期待通り甘さ控えめでこれからは主流になりそうです。

ゴールデンカレー バリ辛 [モラタメ]

モラタメさんから、
「ゴールデンカレー バリ辛」
の、レトルトタイプとルータイプをいただきました(^^)/

ブート・ジョロキアという初耳の香辛料を使用しているのが特徴で
辛さを“ウリ”にしている商品です。

普段は辛口を愛用していますが、更に辛いのは確実で、辛さに物足りなさを感じている方にはもってこいだと思います。
そんな辛さも手伝って、食べ応えのあるものと感じます。

夏季限定ってなってますが、通年販売して欲しいですね!

サラダに!まめ [モラタメ]

カネハツ食品さんの、「サダラに!まめ」シリーズを試してみました。

全部で4種類
<まめ>
大豆、赤いんげん、ひよこ豆、青大豆の4種の豆のみで構成されたもの。
<まめ&ひじき>
大豆、赤いんげん、青大豆、白いんげんの4種の豆にひじきがプラスされたもの。
<まめ&コーン>
大豆、赤いんげん、青大豆の3種類の豆にコーンがプラスされたもの。
<まめ根菜ミックス>
4種のお豆に加えて、レンコン、ごぼう、にんじんの3種の根菜がプラスされたもの。

どれも味付けがほんのりされているだけなので、料理の材料としても使いやすいし、ドレッシング等と一緒にズバリ!サラダの具材としてもグッドです。
もともと豆類が好きなので、どれも甲乙つけがたく、気軽に使えるので、これから出番が増えそうです。

残念です… [日記]

松岡直也さんが亡くなられたとのこと…

自分が青春していたころ、よく聴いていました。
追悼の意味も込めてアルバム「夏の旅」を引っ張り出して
聴いています。

やっぱりいいですねー!
でも本当は真夏に聴きたい…
真夏のまぶしい太陽がよく似合う…

本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

4年ぶり!? [日記]

なんと更新をしないまま4年弱の月日が流れ去り…

この4年間、いろいろなことがありましたね。
いいことが少なかったように思います。
これから、たくさんいいことがあるように祈ります…

さて、今最大の懸案事項がXPのサポート終了!
常時稼動している2台ともXPなのでどうしようか悩んでいるまにタイムリミット目前!
まさにけつかっちん!

Windows8入れるには非力なので、7を入れようか、それともおNewにするか…
なんにしても早急に結論を出さないとね!!

キングサーモンハラミ [プレスブログ]

私的に、コンビニで最も頻繁に購入するもの。。。
それは、おにぎりです!

ローソンのおにぎり、「おにぎり屋シリーズ」。
スタンダードな三角おにぎりとは別に、
素材にこだわった、「新潟コシヒカリおにぎり」
が存在します。

高いクオリティの具材、こだわりの米、塩、海苔を使用。
具材は、おいしいのはもちろん、その大きさも特徴で、
ごはんからはみ出し、その存在をアピールしています。
「焼さけハラミ」は、好みにドストライクで、プチ贅沢で
食しています。

そんなローソンの「新潟コシヒカリおにぎり」を、さらに
グレードアップさせた、その名も
「贅沢新潟コシヒカリおにぎり」。
“贅沢”をテーマにしているだけあって、パッケージに
“贅”の字が躍ってます。

そんな贅沢なおにぎり、
「贅沢新潟コシヒカリ キングサーモンハラミ
を食してみました。

キングサーモンハラミ.JPG

パッケージを開けると、まず透明なフィルムが。
更に白いクッション素材のシートにくるまれた目的物。

気配りの包装だとは思いますが、私的には過剰かな?!
その分、おにぎりや具材を大きくしてほしいなと。。。

淡ーい上品なピンク色のキングサーモンハラミ
クセがなく万人受けがよさげです。
“焼さけハラミ”に比べて、塩味が若干強いかなと
感じましたが、おにぎりとしては程よい感じ。

季節柄、冷蔵庫に保管した後食べたので、少しベチャっと
してしまったことを後悔。
ローソンで買ったらなるべく早く食べることをお奨めします。

具材にさらにこだわっているので、数量限定。
なくなる前に食べてみては。。。


プラチナケーキ [プレスブログ]

プレミアム ロールケーキが大ヒット!のローソンの
Uchi Cafe SWEETS

そのシリーズの中で、<プラチナケーキシリーズ>として
現在5種類のケーキが3月より順次発売されています。

・ティラミス
・モンブラン
・チーズ
・チョコ
・マンゴー

プラチナケーキ というだけあって、それぞれ素材にこだわり、
見た目も贅沢感を感じさせる仕上がりです。

で、今回選んだのは、<チーズ>
本当はモンブラン狙いだったのだけれど売り切れでした。
まあ次の機会にということで。
チーズケーキも大好きなのでノープロブレム。

kiri のクリームチーズをチーズ素材の70%使用。

うちでは、クリームチーズ=kiri なので、この時点で
「間違いなくウマイ!」というフレーズが頭に。。。

そして実食。

純白のレアチーズ。
フワッとしていて口解けが良く、
マッタリとしていてコクがあり、
見た目は少々小ぶりなのだけど、
食べ終わるとスゴイ満足感。

これで210円なら十分納得。
コストパフォーマンス高し。

巨大ケーキ屋チェーンが誕生してしまったということ?!
ローソン恐るべし。。。


Uchi Cafe SWEETS

cheeseopen.JPG


予約してしまいました。。。 [日記]

SH-06A NERV
そう、ヱヴァケータイです。

6月5日に予約解禁、あっという間に限定数予約終了。
予約できずに、オークションをのぞいては落札したい衝動に
かられるのをなんとか抑えているうちに、購買意欲も
ダウンしていったのですが。

しかし、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観にいって、
またまたテンションがあがってしまいました。

しかも運悪く?!たまたま立ち寄った地元量販店で
まだ予約可能との事。
ポップが立ってたので、ダメモトで聞いてみたらOK。

勢いで予約してしまったけれど、額が大きいので
予約できたウレシサと、本当に手に入れていいのか
という迷いが半々。

まあキャンセルできるし、しばらく悩んでみることにします。

初宝箱ゲット! [日記]

やっと、というか、偶然にも
宝箱を発見しました!
[銅]だったけど、やっぱりうれしいですね。
これでまたはまりそう。。。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。